糞ニー信者

先週の土曜にテレビ買いました
糞ニーの46型
展示品で21万だったからこれ買うしかないっしょートゥットゥルーっていうノリで
店頭で見たときはそんなでもなかったけど、
部屋に置いたらでかすぎワロスwww
40型にしとけばよかったお・・・
あとよく調べないでサイズ優先したら残像が酷い
いやでも迫力が半端じゃないです
毎朝7:56の皆籐愛子ちゃんの天気予報を見てから
出勤するのが日課になってるんですが、
これがもうなんていうかあれ やばい
朝からテンションあがっちゃいます


あとはBDレコーダーとホームシアターシステムが必要だけど、
これは車買った後だな


さて就職していつの間にか1年近くなってますが、
技術部の中での私のポジションは分析・実験要員みたいな感じになってます
SEM、ガスクロ、IRとか使って社内外サンプルの分析や
新しい機器の導入前予備実験などなど
分析機器使ってるときは完全に学生気分ですね
あとはたまに「これちょっと使えるかどうか試してみろ」という感じで
新しい機器が私のところに優先的に配備されます
今、技術部で最新のおもちゃ、もとい、新しい機器はストロボスコープです
回転体に点滅光を当てるとき、その回転数に光源の発光周期を同期させると
あたかも静止しているように見えるんですね
これはなかなか面白いおもちゃです
機械いじってるときは真面目な顔して仕事してるフリをしてますが
内心「うはwwwこれオモシロスwww」というノリで働いてます


上司がたまにイラッとくることもあるけど大体はマターリしてます
田舎の工場さいこーぅ