しあわせ家族計画

なっちレビューのチケはなんか10kくらいいきそうだな
出品自体が少ない感じ
これはひょっとするとひょっとするかもしれんね
しかし金がない
働けども働けども我が暮らし楽にならず


そういえば高2の弟が大学進学するとか言ってたけどどうすんのかな
学力的に国立は無理でいくとしたら私立になるんだけど、どうにも金がない
親父は高卒で低収入なのになんも考えないで子ども4人も作るから後でこういうことになる
逆に言うと十数年後のヴィジョンも立てられないから高卒なのかもしれない
まぁ今になってそんなこと言ってもしょうがないな
俺は「とりあえず大学は行っといたほうがいい」派でお母さんもこれに同意
国立で授業料全額/半額免除受けられればベストだけど、
そのために中高とちゃんと勉強しとけよって
親が子どもたちにちゃんと教えてない(教えられない)からたちが悪い
この問題の根は深く広い 家族全員に責任がある
たぶん俺の稼ぎが弟の学費に充てられるみたいな、そういう流れになると思う
めんどくせー
なんにしろ確実に就職しないと
お金がない!!!