ハレルヤー!チャーンスッ!!

赤い彗星

プロポーズ大作戦、長澤まさみがかわいいからチェックしてるけど、
あれもう物語的には終わってるんじゃないの?
もう無理でしょ
今週の話は見てて痛々しいものがあった
まだ最後にどんでん返しがあるんでしょうか んー


土曜日に「パプリカ」というアニメ映画をレンタルして観ました
これはすばらしいジャパニメーション
もはや伝統工芸ですね
ストーリーは筒井康隆原作ということで、まぁなんというか、例のあんな感じです
一応「夢」がテーマだけど筒井先生の作風自体が夢みたいなもんだからな
まぁそれはともかく、一見の価値はある


土曜日にエンジンオイル交換したら、
エンジンの調子がすこぶる良くなったのでこれはドライブするしかないでしょー
ということで日曜日はドライブ
五泉からルート49にのって福島県
いつぞやのなちごま紺郡山遠征のときに使った道ですね
あのときは行きも帰りも夜だったので、景色は全くわかりませんでした
いやいや、緑色の阿賀野川と新緑のユニゾンがとてもすばらしいではないですか
これはなかなかいいドライブルート
デジカメで景色を撮りながら快調に愛車のオプティさんをとばしていると、後ろからプレッシャー・・・!?
6時の方向に急速に接近する敵機あり!
赤いRX-8です!!シャアか!
速い!速いよロータリーエンジン!!
しかし相手が通常の3倍だからといって引き下がるわけにはいきません
スペックの差が運動性能の決定的差ではないことを教えてやるっ・・・!
一回だけタイヤのグリップ力の限界を超えたような手ごたえ、
ドリフト(して)天国(へ逝く)しそうな場面がありましたが、まぁ生きてたので良しとしましょう
そんな感じでとばしてたら2時間くらいで猪苗代湖まで到達してしまいました
これと言って特にすることもないのでそのままUターン
帰りは渋滞につかまってのんびりドライブ
インプレッサ買ったらまたこの道を走りたいです