バイトしながら引っ越しはエグい

今日は実家のトラックと親戚のバンを使って引っ越し
親父と弟に手伝ってもらいました
前日までに梱包を済ませていたのであとは積んで運ぶだけ
午前中に始めて半日でサクッと終了
みんな乙


勤務地は実家のすぐ近くなので、
4月から実家暮らし・・・
なんですが、正確に言うと実家の向かいの家に住みます
この家はちょっと前まで知り合いのお婆さんが独り暮らししてたんですが、
その人は息子さんと一緒に住むことになったので、親父が土地ごと買い取ることに
その後は誰も住んでないので中は荒れ放題、というかただの廃屋
なんとか一部屋だけきれいにして住めるようにしたんだけど、
まだまだ汚いのでこれから気合入れて掃除しないと・・・