喫煙者はうざい

兼六園

土曜の朝6時に研究室集合 寒い
助教授とD5、M2が4人、M1が1人というメンツで
M2のオデッセイに乗り込んで石川県へ出発
俺以外全員喫煙者で目と鼻が痛くてエグかった
みんななんで平気なんだろう???
ニコチンで神経やられてるのか
10時くらいに会場である北陸先端科学技術大学院大学に到着
人里から隔離された広大な土地に立派な建物がそびえ立つ
でけぇ・・・
発表いくつか聞いて、うちの教授の講演を聞いてこの日の仕事は終了
ほとんど寝てたけど
金沢市街に移動してメシ
大学の周りはほんとに何もなかったけど金沢は結構栄えてた
ホテルのチェックインまで時間があったので兼六園という有名な庭園と金沢城を観光
この日は金沢市民は入場料無料で異常に混んでた
きれいな景色が見れてそこそこ楽しかったです
ホテルにチェックインして、夕方に飲み屋に出かける
ホテルの近くにもいくつか店があったんですが、
M1の提案でなぜか歩いて40分くらいの飲み屋街に行くことに
これは寒くてかなりエグい
他に誰も仕切ろうとしなかったので文句は言えないんですが・・・
ビール適当に飲んで、泡盛に流れる
ほんとは芋焼酎飲みたかったんだけど、助教授に却下される
おいいいいい
ストレートで飲んだら結構度数高くてエグかった
次の日もあるので2時間くらいでサクッと終了
ホテルに歩いて帰る
途中コンビニに寄って忘れずにウコンの力を購入する
他の人は原稿覚えたりしてたけど頭痛かったので風呂入ってすぐ寝た


日曜は7時起床
ホテルでメシ食って北陸先端大
完全に風邪を引いてテンションミニマムで発表を終える
すごく適当にしゃべった気がする
昼過ぎに長岡に向けて出発
車内は煙たいし風邪で頭痛いしでグッタリ
ほとんど寝てた
夕方に長岡着
俺乙
風邪早く治さないと・・・