1日目 〜聖地室蘭巡礼〜

はまなす車内で寝たり起きたりしてたらいつの間にか隣の席に女性が
そんなに若くないけど色白できれい
そして断続的に繰り出される寄りかかり攻撃と胸チラ攻撃
ごちそうさまでした



5時半ごろ、南千歳着
ここが北海道か!!
涼しいというかちょっと寒い
とりあえず駅のトイレで歯磨き
室蘭巡礼の正装であるなち紺Tに着替え
6時40分くらいの電車で新千歳空港に移動
腹が減ったのでさけかに寿司弁当を食べる



お土産を買って宅配便で送ったり、展望台から飛行機を眺めたりして本隊待ち
8時半くらいに本隊と合流
なんかみんなぐったりしてる
おまえら本気出せよ


ぽんふぉと春田くんとレンタカーを借りる手続き
3台借りたけどなんと全部パッソwww
まぁ合流するときわかりやすいっちゃわかりやすい
パッソ初めて乗ったけど完全に糞マシンだった
一応普通車だけどエンジンがショボすぎて軽より加速力がない
あとブレーキがゆるゆる
実家のタントもゆるゆるなんだけど、最近の流行なのか
まぁとにかく空港まで戻って、札幌組と室蘭組に分かれて移動


室蘭組は俺、まちだくん、とくだくん
とりあえず高速に乗って室蘭方面へ
走ってる車が異常に少ないwww
かなり雲行きが怪しい
室蘭に近づくにつれて、濃霧・豪雨が酷くなる
テンションさがるわー
11時くらいに室蘭IC着
室蘭よ、私は帰ってきた!
室蘭自体はそんなに天気悪くなかった



昼時なのでまず味の大王中島店でなっちラーメンを食べることに
が、店はやってない・・・
誰もいないけど鍵が開いてたので中に入って写真撮ったり記念スタンプ押したり
通りすがりのおばちゃんに定休日だと教えてもらう
ちゃんと調べておけばよかった・・・
仕方ないので適当な店で食うことにする
安倍一族御用達(と思われる)、東室蘭郵便局でまちだくんがFCのなにかの振込み



それから普通の店で普通のラーメンを食って聖地巡り
出身中学→イタンキ浜→地球岬→祝津展望台→白鳥大橋→出身高校
北海道は夏休み終わるのが早くて、学校系の巡礼はかなりデンジャラスでした
地球岬はちょっと標高が高いせいか濃霧に覆われて何も見えず 残念
一通りまわって、下道で札幌を目指す








途中、思いつきで駒大苫小牧に行ってみることにした
カーナビで探しても良くわからなかったので、
とりあえず見つけた苫小牧駒澤大学へ向かう
事務の人に聞いて、またカーナビで探すけどやっぱりよくわからない
しょうがないので近くのコンビニで道路地図を立ち読み
どうやらカーナビには苫小牧高校となっているところが駒苫らしい
わかんねーよ・・・
で、行ってみたけどなにやら大量の警備員?警察?が配置されてて近寄れそうにない
あとから知ったけど、この日選手たちが帰って来てたんですね
あきらめて華麗にスルー、そのまま札幌を目指す
途中みんな寝てしまったので一人でソフィア歌いながらひたすら運転
この日だけで200㌔くらい走る 疲れた


札幌に着いて、まずは自分で予約した宿にチェックイン
最初はそこでシャワー浴びてからみんなと合流するつもりだったけど、
このまま向こうのホテルに行くことに
荷物置いて、札幌中央区
ナビあっても全然道わかんないし車大杉ですごく運転しづらい
札幌に人口集中しすぎだろ!北海道広いんだからもっとバラけろ!!
札幌の街にキレつつなんとか大通公園でぽんふぉと合流
ホテルでシャワー浴びて、スロ部を除く全員でドンキで買出ししてからキリンビール園で焼肉
これは非常にうまくてビールをがぶ飲みしてしまった
んー、また行きたいですね、ビール園
そのままほろ酔い気分ですすきのミッション
全然道わからなくてふらふら歩いて、だんだんめんどくさくなってきたので
適当なヘルスにする 40min/9k
嬢は厚化粧のせいで老けて見えたけど、肌の張りからして普通に20代前半
スタイルもいいし、肌も白くてきめ細かくて良かったけど、
全然テクがなかった・・・リアル新人か
まぁきれいな体はたっぷり堪能できたので満足です


そのあとなんとかホテルまで帰還
部屋で飲み
あんまり良く覚えてない
まちだくんに適当に絡んだのとぽんふぉにカッター投げつけたのしか覚えてない
ほんとは自分で予約した宿に帰って寝るつもりだったけど、
酒飲んだら完全にめんどくさくなったので適当なベッドで寝た
なかしまくんがなにか騒いでたみたいだけど完全スルーして寝た


1日目おわり