『2nd〜染みわたる想い』レビュー

アベフ待望のニューアルバム
我々は2年待ったのだ!!!


M0. ジャケット
いやこのジャケはヤバいヤバいでしょ
かわいすぎる ムハー


M1. 学生時代
いやいやいきなりなっちのこのセリフはヤバいでしょ
ニヤニヤしちゃうでしょ 「セリフは反則」は川越の総意
曲自体は普通


M2. 恋の花
もうね、島谷なっち
やっぱ寺田じゃないと燃えないわー


M3. F.O.
惜しい
ちょっとあっさりしすぎというか無難というか
もうちょっとつんく節っぽいほうがよかった


M4. 夕暮れ作戦会議
なかなか良くできた失恋/友情ソング
絡め方が絶妙 いやこれは普通に泣ける


M5. 夢ならば
一転してバッドエンドの失恋鬱ソング
そうあれはぜんぶ夢、ナイトメア


M6. 日曜日 What's Going On?
久しぶりのつんくラップ全開
「ニチヨウビーニチヨウビー」じゃねぇよ
多分こいつが一番楽しんでる
なち紺で生ラップやれこら


M7. 東京みちくさ
NHKみんなのうたみたい
ライブ映えというかなち紺映えしそうな曲


M8. だって 生きてかなくちゃ
言わずと知れた伝説のドラマの主題歌
歌詞が微妙だけどインストゥルメンタル(と振り付け)がかっこよすぎて勃起する


M9. エレベーター二人ぽっち
たぶんこの歌を歌い上げるなっちは確実にすごくかわいい
これもなち紺映えする


M10. 恋のテレフォン GOAL
なんか北の国でキモい人たちがこれの振り付けをヲタ芸に取り込んでたのしか思い出せない
「ピロリンロマンスはふとももの筋肉がヤバい」とか知らんがな・・・


M11. ちょっとずつね。
糞曲だけどなっちだからみたいな曲


M12. エンディング
ヤバいヤバいかわいいかわいい