肝臓破壊カスケード

金曜は待ちに待ちに待った、もう待ちくたびれた、
修士論文発表会
俺は2日目の午後1番目でしたが、
これが完全にヒネ
うちの研究室の人と副査の先生しか聞きにこない
なんの緊張感もなくさらっと終了、そして修了 俺乙
残る仕事は研究室の私物・実験試料類の処分と研究の引継ぎか


夜は打ち上げ
1次会の飲みは普通に楽しかった
問題は2次会のカラオケ
0時くらいから始めて、2時間くらいで終わるのかと思ってたら全然終わらない
もう寝ました、途中で
なんかね、「まだ歌い足りない」とか言ってるのが一人いるの
ああ、そういうあれね、んんー
結局4時終了
老体に朝帰りはエグい


土曜はバイト先の懇親会
24時間営業なので全員が集まることは通常不可能なんですが、
改装休業の機会を利用して初のバイト飲み
1次会は高校生いるのでノンアルコールという話だったのに、
ふつーに運ばれてくるスーパードライたち
あれれ?ああ、そういうあれですかそうですか
これはやるっきゃないでしょー飲んじゃうでしょー
たまたま隣にいた大学生をいじりたおして遊びました
これは楽しかった
2次会は希望者だけで飲み
1次会で死ぬほどビール飲まされたので、
芋焼酎ストレート1杯でコロッと撃沈
いやー、久しぶりに吐いたね
いつ以来だろこの感じ
飲み屋のトイレちゃんときれいにしてきたかな俺
記憶がところどころ抜けてるので自信がない
ほっけ注文したのにほとんど食えなかったのだけが心残りです
老体に飲み2連はキツい