帰省、といっても県内

実家の犬

今日は夜勤終わってから直で実家に帰省しました
シャワー浴びてビール飲んでメシ食ってからさらに母方の実家、新発田へ移動
従姉妹の子どもが二人いたんですがこれが面白かった
3歳くらいの男の子は忙しく跳ね回ってるし、
1歳くらいの女の子は泣く、飲む、ぼーっとする、の3動作しかしなくて笑える
母方の祖父に学費融資のお願いをして帰る
これで後期分の授業料はなんとかなったっぽいです
いやー、お金なんてのはあるところにはあるらしいですね
少なくとも実家に無いのは確かですが


帰りにかつ丼食ったり、帰ってから墓参りしたり
夜勤明けだったのでずっと眠くてきつかった


お中元のスーパードライを大量に頂いて帰宅