「信じる者」と書いて「儲ける」と読む

昨日のバイトで大変なことが発覚してしまいました
研究室の元後輩で、俺の紹介で同じ店でバイトを始め、
3月に大学を学部で卒業してフリーターやってるやつがいるんですが、
そいつが創価学会員だという情報をオーナーから入手してしまった
これは非常にまずい 気まずい
去年、俺がバイトのJK(年末に辞めた)に顕正会っていうカルトに勧誘されるというおもしろイベントがあって、
そんときの事の顛末や勧誘の文句などをネタに研究室の友人と爆笑してたわけなんですが、
記憶が確かなら確か彼もそこに居たんですねーまずいですねー
いや、創価顕正会は対立関係にあるはずだから問題ないと思われるかもしれませんが
俺らのネタの仕方がカルト全部を敵に回す感じだったので、
たぶん彼は内心はらわた煮えくり返ってたんではないかと思われます
あー、しかしこれはもはや誰も信じれない感じですねー
やっぱ創価っていっぱいいんのかな こえー